Pages

Wednesday 20 February 2013

あさごはんにっき

人気ブログランキング


イアンちゃんの朝ご飯は
ほぼ毎日シリアルでオートブラン(麦の糠を固めたものらしい)にレーズンなんかが混ざったのとか、
たまにコーンフレーク系とか、
美味しそうなのが値下がりしてたら時々変えてみる程度。


私は毎日その日の気分です。




ある日は朝からどうしても
ほかほかご飯に塩系が食べたくて
せっせとご飯を炊き、炊きあがりが近づいたらおかずを作る。
作ると言ったって、
朝ご飯なのでちょっとだけ残ってたきゅうりをごま油で炒めたおし、
最後に醤油を絡めたものとか。


これとお味噌汁のんで
はー♥と満足のため息をついたらさあ仕事。




冬は冷たいものを朝から口にしたくなくて
オートミール粥を鍋でコトコト煮て作る日も多いのですが、
最近はそれほど冷えない日が続いていたので
ちょっとミューズリに手を出してみたりなんか。

噂のテスコだけど、、、まあうちの近所テスコしかないし、、


ミューズリってなんじゃろー?

とかずっと思いつつ、手に取ってみたこともなかったのですが
よくよく見ると
オートフレークとか全粒小麦フレークとか
レーズン、アプリコット、バナナなどのドライフルーツ、
ココナッツフレーク、
ヘーゼルナッツ、ブラジルナッツなどなど、たくさん入ったシリアルってかんじ。



ナッツがカットしたのじゃなくて、ごろんと丸々入ってたりして
なかなか食べ応えあるのが素敵です。




これにグリークヨーグルトとはちみつかけて
ばくばくたべる日も最近はちょこちょこあり、
私の朝食バラエティはさらに変化に富みつつある今日この頃なのでありました☆



No comments:

Post a Comment