Pages

Friday 22 February 2013

お迎えしました

人気ブログランキング


とうとう、、、
これに手を出しちゃった笑。



Catswshiskersさんのブログを見ては
いいなあ、かわいいなあ〜私もお人形の服で
ジョージアンとかヴィクトリアンなドレス作って着せたいなあ、、
と常々思っていたのですが、

なにしろブライスって結構なお値段するもので
私のかるい好奇心ではちょっと勇気がでないでおりました。



が、
どうも近年進出したもののようなのですが
香港のメーカーがTang Dollなるものを発売していて
これがかなりブライスに類似系なのですよね。そして安い。。。ポチ(クリック音)。

スタンドはちょっとしょぼくて使えないんだけど
(スタンドの土台に差し込むバーが太くて入らないしw)
お人形自体はいいかんじ!

顔が好みだし笑。
ほっぺがちょっとぷくっとしてるとこがすき。



ブライスよりも細面で
鼻がきゅっとほそく高い感じがします。
あと顔がブライスのって光沢があって写真とるとテカテカしてるんだけど
このTang Dollはややマットな風合いで、光沢抑えめ。



さて、実際届いていろいろ眺め回して写真など撮っていたところ、
名前が特に無いようなので
なんかつけてあげようかしら、、、と思い立ちました。
この、ド金髪で白い肌の細おもて、なんだか北欧の子みたいなので
北欧系の名前がいいかなあ、、、

あら、北欧っていえば
シガーロス(Sigur Rós)の由来はバンド結成日に生まれたヨンシーの妹が
Sigurrósと名付けられたから、だったなあ。

お、女の子の名前でちょうどいいじゃんw





そういうわけで、
彼女の名前はSigurrósです。
発音はしーがろす、に近い感じ。

やや高飛車目線。。。フォトジェニックが子が来てくれて嬉しいなあ。


Sigur rósは勝利 バラ、という意味なので
命名記念に私のバラの髪留めをつけて撮影。


まぶたはぴたっと全開してほとんど見えないか、
びしっと閉まっちゃうかどっちかなので
ちょっと眠たげな感じにもしてみたくて
今はじつは後ろのレバー(を上げ下ろししてまぶたが開閉できる)の下に
爪楊枝を差し込んでまぶたをちょっと下げ気味にしています。


瞳の色も4色あるけど
どうも他の色がドギツイのでこれで固定かなー。




さ、今週末は
ずっとやってみたかった、自分のウェディングドレスとお揃いを
同じ布(人形に作るには十分なくらい余ってる)でつくるぞー♪



No comments:

Post a Comment