Pages

Tuesday 19 February 2013

てりてり角煮とネックレス

人気ブログランキング




タイトル通りに角煮。
3時間以上煮つづけてりてりとろとろの角煮。

ん〜美味しかった〜。
日本を出たら、もう大体は「なけりゃ作る」「(あっても外で食べると)高いから作る」が身に付き
そのうちその作ること自体が楽しくなってきちゃったのだなあ。



昔から料理がすごく好きだったってワケでもなく、
(嫌いでもなかったが)
「アレを食べたい」欲が私を突き動かした、、、て感じ?(ややドラマチックに言ってみた)







さて、
話題変わって午後、今日もせっせと一日分の仕事を終わらせようと
頑張ってはいたものの
何となく気持ちが下向きになるのを感じて
2時にすぱっと仕事を一端終了して

そろそろ切れてしまう消耗品を買いに行くついでにブラブラしてたら
まんまとコチラのネックレスにフォーリンラヴ。

やや太めのボールチェーンがガシっとしてるのに
小さな淡いピンクのトップで一気に上品でちょっと可愛い雰囲気。


でもとりあえず店内をぐるっと見てから〜、なんて歩いてたら
ひとりお買い物中のおばあちゃまが手に取るものだから
「あー!おばあちゃん、どうかそのままそっとディスプレイに戻して下さい!」
とか心の中で祈ってしまった。。笑


ピンクが可愛いけど
ホンノリした色で品良く見えるので
あのおばあちゃんが身につけてもきっとすごくお似合いだったに違いないのですが、、、。

そっと振り返るとネックレスは無事、元の位置にあったので
さりげなく取ってさっさと買って参りました笑。

む、むずかしいね、自分で撮るの、、、


これからだんだん暖かくなってきたら
これに似合うような首周りがきれいに見える服を着て
外を歩きたいものです☆



No comments:

Post a Comment