Pages

Tuesday 5 February 2013

アボカドる日々

人気ブログランキング



朝からアボカドのマヨ&しょうゆ和えonトースト。

醤油が入ってちょい和なテイストだけど
トーストに塗ったバターともマヨネーズとも、醤油は合う
万能な良い子ちゃんだ。




近所のスーパー、庶民派の味方テスコには
'Ready to eat'(食べごろ、て感じ?)と銘打ったアボカド2個入りのパックが売ってるのだけど、
イギリスらしからぬ、てくらい
これが本当に、毎回かんっぺきに食べごろなのです!
固くてがっかりしたことも
柔らかすぎて切る時に難儀することもない。
ほんのりクリーミー感の出た、あの理想の柔らかさ。


2個以上だと食べ切る前に柔らかくなりすぎるから2個入りなのだろうか。



夏頃だと5個くらい固いのが入った
「お家で熟れさせてちょーだい♥」パックが売っていたけど、
あれはあれでお買い得であるので悪くない。






今日はお昼に
前日の残り物ダールカリー(レンズ豆のインドカレー)と共に
アボカドのスムージーにして頂いた。

レモン少し、
はちみつで甘みをつけて
ごくごく。




最後の4分の1コは
やはり一番好きなマヨ&醤油和えで
ほかほかご飯にのせていただこうかな。。。ほわわ〜ん。。



No comments:

Post a Comment