Pages

Thursday 14 February 2013

ヴァレンタインおめでとう

人気ブログランキング



そんなわけでヴァレンタイン。


前日の夜
「あのー、カードとかプレゼントは朝イチで交換ですかね?」
という妻の問いに夫ちゃんはにっこりうなづいたので、
(当日イアンちゃんが大学に行っている間にやろうかと思っていたw)

それぞれ
時間差で「ベッドルームでちょっと1人になりたい気分」を申告し、
こそこそ作業をしました。。。





クリスマスのころの
ライフスタイル系雑誌でこういう包みかたも見かけ
素敵だな〜と思っていたので
なんとなくこんな感じ?という調子でやってみる。


中身は
ジャズナンバーが100曲くらい?掲載されている
The Real Book B♭ばーじょん。
バラの花束はイアンちゃんから。

イアンちゃんも私もB♭の楽器を演奏しているので
どっちもつかえるじゃーん、てことで。
(トロンボーンは厳密にいうと定義が難しいらしいですが、ま、よく知らないのでいいってことよ←なにが)




イアンちゃんは
まだ私たちが盛ってないジブリのDVDとか
チョコレート詰め合わせとか買ってくれて
ヴァレンタインディナーの素材として先週末のマーケットにて入手した猪肉に合わせ
ワインを帰りに調達してくれました。

その間私は仕事のあいまに
出汁の仕込みをしたり、猪肉を一端冷凍庫にいれて
半分固まったあたりで取り出してスライス。


ぼたんぼたーん
牡丹鍋♪


お花のように並べて
ほーら!って見せたら
「え?ベーコン?」って言われたけどな!w

確かにこっちのベーコンってこんな外見だけどさ、、、




お味噌たっぷりいれて
白菜とお豆腐もいれふーふーしながら頂きました。
私は約10年ぶりに猪肉を食べたのでどんな味だったか忘れてて
夫婦で猪ほぼ初体験での感想は


「なんか、、とっても上等な豚肉食べてる感じ?」




お味噌と出汁のせいか
クセもほとんどないし、、、
ハトのがよっぽと「ヲレ狩猟肉ッス!!」という主張の激しい味だったように思う。。

ヴァレンタインに牡丹鍋、
なんとも渋いディナーでしたがずっと食べてみたかったので満足なり。

デザートにガトーショコラとハーゲンダッツのアイス。ナッツがごろんと入ってておいしかった!

明日はがっつりお仕事してマッハで終わらせ
夕方からイアン実家!
ヴァレンタインだけどゆっくりしたのもつかの間、これからパッキング〜。



人気ブログランキング

No comments:

Post a Comment