Pages

Sunday 3 February 2013

とんこつゲット

人気ブログランキング




ああ何とすてきなことでしょう。
出前一丁の九州とんこつラーメンが近所のテスコにあるなんて、、、!




もともとアジア系レストランが集まる通りがすぐそこで、
近所のテスコにも日本や中国の輸入ものが中規模スーパーのわりに結構あったのですが
不景気と円高の煽りのためかどんどん少なくなってたんですよね。

そういえば
最近は円安、、とポンドとの換算を今チェックしたら
145円台!

なるほど、
いきなり絹ごしどうふやら、山本山の緑茶やら、と
品数がふえるわけだ。。






は、日本食といえば
今日いちおう節分ということで恵方巻をつくり
でも
もともと地元の風習じゃないから
実は日本でもちゃんとやったことないので

ま、べつにいいか、と思って
フツーに切って食べちゃったんですが、
食べ切った後に一枚も写真を撮ってないことに気がつきました。。

これではまるで、恵方巻たべました詐欺!!
(何でも詐欺つければいいと思っている)






ま、いっか。
きっと巷のブログで
すばらしく美しい恵方巻の写真が載せられているだろうから
省略ってことで、、、

あ、
具はアボカド、きゅうり、出汁巻たまごでした。
(詐欺疑惑を否定すべく取って付けた説明)








話は変わりまして
今週の速読。


ずーっと前にローカル博物館で買った
ヴィクトリア時代の印刷技術、タイポグラフィーについて。




薄いけどさ、、
速読には向きませんわ。。
単語も一般的でないし、
印刷機の機能の説明なんてのは飛ばし読み、斜めよみもできないし
眉間にしわ寄せながら半分まで読んで今日は終了。
これ以上やると、
せっかく読書が楽しめるくらい英語が上達してきたという喜びが
はかなくも消え去ってしまいそうなのでw

残りは10ページくらいずつ読み進めて終わらせようと思います。。




No comments:

Post a Comment