Pages

Sunday 24 February 2013

何したっけ、、、

人気ブログランキング


週末も、
日曜の夜になると「私なにしてたんだっけ?」という気分に。。

イアンちゃんは
午前中ヒューとスカッシュをして
お昼を食べるや否や、
地元でちょいと名の知れたバンドのレコーディングに参加することになって
出かけて行き、
戻ったら今度は知人にトロンボーンレッスン、
晩ご飯のあとは実験デモンストレーターの仕事をしている授業のレポート採点、、、


と忙しい一日を過ごしていたのに。







まあ、何かしたというのがぱっと思い出せないのは
だいたい本を読み続けていたからで、

英語でも早くなってきたけど、日本語ほどじゃないので
久しぶりに「ひたすら読み耽る」という状態を欲して
「罪と罰」の下巻を読み進めていました。

もう「どうしてこんな作品を書くことができるの!?」
という鋭く深い人間観察にため息をついていたら
仕事のもやもやはもういいか〜なんてちょっと距離を置いて冷静になれたりして、
文豪の作品は偉大です。。




それにしても木曜くらいからもうひたすら冷えて、
こんなの時は具沢山スープだ!と鱈とネギとじゃがいものスープ。



土曜はローストチキンだったので、
残ったチキンボーンをまるごと鍋にいれてガラスープをとっておき、
この鱈のスープにも投入!

あー染みるなあ。




そろそろ
ロールケーキ修行をしよう、と思い
作ってみたものの
お砂糖の分量間違えてて、多すぎたので泡立てても角が立つようにならず、
今回も大成功とはならず。

低めの温度にしてあっという間に茶色く焦げると言う事態は
今回、回避できたんだけど。。
なんとまあ、手作り感溢れるロールケーキ。。





また近々チャレンジすることにしよう。
今回も失敗していろいろ学んだじょ。。。。




No comments:

Post a Comment