Pages

Monday 18 February 2013

テレビがやってきた

人気ブログランキング




今晩は生姜焼きなりよー。

なかなかナイスな味に仕上がってうれしい。
もっと作るんだったワ。


ひじきや根菜、レンズ豆の煮物と出汁巻たまご、
卵焼き、サラダ用の葉野菜もいっしょにサーブしたので
今日の晩ご飯はなかなかに栄養的にバランスが取れてるっぽいじゃないですか〜。
うふふ、良妻っぽい(ぽいで満足しているダメ妻)。


イアンちゃんは
東京の居酒屋さんで出汁巻たまごを食べて以来すっかりこれがお気に入り。
出汁の味がイギリス人は得意じゃないから〜なんて言うのも聞いた事あるのに
私の周りのイギリス人は出汁ラブじゃないかしら、、、
おかげでこっちも作り甲斐あって良いです。

すごーく欲しそうに見てるので
私の卵焼きの最後のいっこはイアンちゃんにあげましたw






さて、そんなご飯をたべつつ
我々をとりこにしていたもうひとつのもの。。。


テレビがきたー!
わーいわーいてれびてれびてれび!(昭和初期のこども的に)


今まで私が留学2年目に入る前くらいに
お友達にもらった14インチくらいの小さいテレビだったので
なんだかソワソワする大きさです笑。

映画のプロローグ、エピローグなんか表示されても
字が小さくて読めない!みたいなこともよくあった。。。笑





買おうか、と何度か話にはでてたんだけど
大きなテレビあってもいったいこのお家のどこに置く!?というので躊躇したし、
今のテレビ10年くらい経ってるはずなのに
(私の前の所有者も他の人から貰って数年使った)
めっちゃ現役バリバリだし、、


でもこのたび
イアンの両親がテレビを買い替え
この前までつかってたのを譲り受けることになりました。

よって、
今後はブルーレイも見れるし日本のDVDもパソコンじゃなくて
大画面で見れる!わーい\(^o^)/
日本もイギリスもリージョンコードは一緒なのに
古いテレビだと色の出力の規格か何か違うみたいで白黒になっちゃう、、、



物持ちよく過ごしていたら
あっという間に時代から軽く10年くらい後ろで停滞している我が家ですが、
これでちょっと文明へ一歩前進ですw



No comments:

Post a Comment