Pages

Wednesday 29 February 2012

プロポーズできる日

人気ブログランキング


2月29日っていうのは
女性がプロポーズできる日なのだそうです。

まあ、今となっちゃいつだって、どちらからだって良かろうって感じですが、
一応そういうことになっているので
日本のバレンタインみたいにそれにかこつけてプロポーズした女性が
BBCのニュースに登場してました笑。



と、そんな事を確か去年聞いて知っていたので
せっかくの閏年、ばっちり用意してみました。
ピンクのバラの花束〜。余りにビビッドな赤っぽく写ったので色をいじりましたが、、

で、イアンが帰ってきて鍵を探っている音を聞きつけると花束を手にとり、
ドアを開けた瞬間、

「はろーWill you marry me ~?」


と言いながら迎えてみました笑。
イアンちゃんは「え、えーと僕はもう結婚してるけど、、ま、イエスって事で!」
と、このジョークを楽しんでくれた様子です。

いや、ジョークの日じゃないけども!





話変わって、英語の勉強ですが、
オーディオブックを聴くのと同時にイアンが提案してくれたのは
BBCラジオ4を聴く事。

BBCラジオ1なんかは若者向けが多く、
朝からバカやって笑うエンタメ番組の間にポップスを流し、
合間にちょっとニュース、という調子ですが
ラジオ4はがっつりニュース、風刺の利いたコメディドラマなどなど
ずーっと喋り続けているのでリスニングに一番良いわけです。



とりあえず一日流しっぱなしにしてみて、
気に入ったのはラジオのコメディドラマ。
あとはニュースもまとまってて集中して聴きやすいです。


ドラマならダウンロードして何度も聴いて楽しめると思い、
BBCラジオ4の番組をひとつダウンロードしてみました。
げへ、大好きなベネディクト・カンバーバッチ氏が出ているので声がいつでも聴けて幸せです笑。


これがね!面白いです!!
最初は好きな俳優さんの声なら集中できそう、とか
そういう浅はかな考えで購入したんですけど笑、
シャーロックではあんなにクールな役を演じた彼がものの見事にヘタレパイロットだし、
First officer役のロジャー・アラムの相手を「あしらっている」感もかなりツボで
iPodで聴いてたら歩きながら笑ってしまうのでキケンです。。



第一シリーズが6話、第二/第三は3話くらいあって、
こりゃーすぐ全部聴いちゃうなあと思ってたら朗報!
もうすぐ第四シリーズがある!やったー♪

あとはイアンがお気に入りの
ディケンズのパロディのラジオドラマをくれるので
それもガンガン聴いていく予定。




楽しい方法見つけました。ふふふ。



No comments:

Post a Comment