Pages

Thursday 9 February 2012

おつかれさま

人気ブログランキング


すてきなSea bassの一品。ん〜おいしい♥



日本から出張で来てた人たちのうち
延長して残られていた1人が明日帰国ということで、
またまたディナーどう?となって先日と同じレストランに行きました。



早い時間に行ったので
帰るのも早かったから一杯飲んで帰りますか、となって
うちの近所のパブで雑談。




イギリス初めて(ていうか海外初だっけ?)なので
先に来てた同僚の吹き込まれた
「イギリス人あんな仕事早く終わって(4時半)、その上お店もみんな夕方しまっちゃって
 やることないから年中xxxxx てるんですよ」


というトンデモ発言を鵜呑みにしていたことが発覚!
ひ、ひどい誤解だw




そういうわけで、
イギリス人(社会人たち)が仕事を日本人よりずっと早く終えて

たとえばジムに通ったり、
習い事をしてみたり、
音楽が趣味ならバンド活動なんかやったり、
はたまたもっと良いポジションにつくために資格の勉強してたり、

っていろいろ仕事の後に
自分の人生を楽しんでるんだと
イギリス人をフォローしておきました。。。



あと、
パブで飲んでたので
「こういうお酒の出るお店はこうして夜もあいてるし、
 バンドが演奏したりするし、
 若い人はもっと大学周辺とかシティセンターあたりのパブやクラブやらで
 遊んでますよー」


と説明。。。






まあ、この出張グループのみなさん、
毎日遅くまで働いてて
晩ご飯はうちの近くの中華/和食かホテル周辺の持ち帰りのお店で
あんまり町中のナイトライフみてないみたいだしなー。

日本みたいにネオンがキラキラして
いかにも遊び場!て雰囲気のものがないですもんね。
わかりにくいのかもなー。




ちなみに
このひどい思い込みを吹き込んだ同僚さんは
次回出張グループでまたいらっしゃるので
訂正させていただこうと思います!笑



なんにしても、今日でしばらくおやすみーおつかれさま!


No comments:

Post a Comment