Pages

Monday 20 February 2012

もぐもぐ毎日

人気ブログランキング



1週間チョイ前からの歯の痛みおよび
歯茎の炎症で、先週はずっと固くないものを選んで食べていました。

でも色んなものを食べて
栄養のバランスは取りたかったから
りんごなんかはゴールデンシロップで煮てみたり(皮付き)。

あれ、なんか「夏の涼」みたいなキャプションつきそうな写真になってしまったワ。
思いっきり2月の写真なのに、アイスクリームカップに入れたからか。。笑


ちなみに一緒に写真を撮ったけど、
リンゴとチョコレートケーキ(バレンタインで作ったやつ)は
別のタイミングで食べております。

いや、別に言い訳しなくてもいいんだけどさw






今日はもうかなり歯茎も元に戻ってきて
普通にもぐもぐ食べてても大丈夫そうなんだけど
家にいると肌寒いのであったかいスープ。


じゃがいもと、アボカドのスープ。
生クリームを使い切りたかったので一石二鳥だー。


ウェールズでは
スープといえばリークとじゃがいも、て気もするけど
冷蔵庫にあるのはお得パックで買ったアボカドちゃんたち。。。

んー濃厚クリーミー味でいいんじゃない!?





と、ふつうにポタージュスープの要領で作ったら
美味しかったー。
じゃがいも、アボカド、たまねぎを入れて
朝からきちんと野菜も取れたしね!


明日の朝の分まであるから
少しスパイスなんか入れて味を変えてみようかな。
ガラムマサラ少し入れたら香りがいいかも。

ふふふ、朝ご飯楽しみだ〜。




2 comments:

  1. こんにちは!
    ツイッターでお世話になっております、さおりです。
    歯、大丈夫ですか??
    私も上の親知らずが生えてきていて毎日気になってはいるものの、特にひどい痛みはないので放置してしまっていますが…噂に聞くイギリスの歯の治療の適当さと治療費の高さって本当なのでしょうか??

    早く良くなりますように…☆

    ReplyDelete
  2. >さおりさん
    あ、どうもどうも、いらっしゃいませ!
    正真正銘の虫歯なので、3月9日の予約日まで
    気をつけつつ過ごしているところですー。

    まだ行ってないのではっきりは分からないですが
    NHSの歯医者さんだとそこまで高額にはならないと聞いてます。
    日本でも保険の利かない治療だと結構しますもんね。
    (そしてウェールズは確か25歳以下と60歳以上がタダだったはず、、)

    予約にいったときの様子では患者さん沢山入ってて、
    レセプションの対応も良かったし、
    3週間も待つのか〜と最初は思ったけどあんまりすんなり予約が入っても
    それはそれで心配なので(治療がダメだから患者さん来ない!?みたいな、、、)
    大丈夫そうかな、と思って(思うことにして)います。。

    ReplyDelete