Pages

Friday 3 February 2012

ケーキ修行

人気ブログランキング

昨日はWondebrassのメンバー、キャズのお誕生日で
平日の夜なので軽くパブで集まって飲み。
ジェニーAの、短く切ったツメに赤いネイルが
ピアノを長年やって指先が丸くなった人みたいな感じで可愛いかった。
今日は久しぶりに赤いの塗ろうかな。
このシリコン型ダメダメですわ、、取り出しにくいことこの上ない!
道具は安物で済ましてはいけないと痛感。。



スポンジケーキ修行中なので
ケーキを焼いたものの、少しずつ改善しているのに
ネックになっているのは今度は型だと気づく。。
紙をしいたりバター塗ったりする必要なし!とうたっていたシリコンの型、
熱伝導悪いし一番下だけ薄いクレープみたいに仕上がっちゃってあきませんワ。



取り出しも大失敗で崩れたので
比較的まともに取り出せたところを
生クリーム(イギリスのダブルクリーム+砂糖)で塗ったくってみる事に。
もはややる気のかけらも感じられないテキトーすぎる塗ったくりっぷり。
お友達にあげる分は気合いを入れて塗りました。。。




残りも、生クリームを使い切るためにとりあえず塗り塗り。。。
このテキトーさ加減はどうだ!!w


イアンちゃんが帰ってきたら言い訳しながら差し出す事にしよう、
とか何とか思いながら。。。

こんなんで
「わーいありがとう!」っていつでもニコニコ食べてくれる
夫ちゃんを持って幸せですよ。




(嫌いな食べ物は平謝りしながらも絶対に食べないけど、、、)






給料が入ったら
キッチン用品のお店にきちんとしたケーキ型を買いに行こう。
そんで、もう一度美しいスポンジケーキを目指してがんばろう。



連続して作ったらさすがに飽きたから(食べるのに)
しばらくおやすみー!





No comments:

Post a Comment