Pages

Saturday 25 February 2012

切手かいそびれ。。

人気ブログランキング


今イギリスのロイヤルメールでは
こんな切手コレクションを発売中。


ウェールズが誇る児童文学作家ロアルド・ダールの
作品キャラクターたち。

アッホ夫婦や、ファンタスティック・ミスターフォックスや、マチルダ、、、
いいなあ、こんな味のある下手ウマ系の絵柄が大好きだし
カーディフ出身であるロアルド・ダール作品となったら余計欲しくなっちゃう。
画像はロイヤルメールのウェブサイトから。


左下のは「チャーリーとチョコレート工場」のチャーリーが工場への招待券持ってるとこですね。
ティム・バートンの映画ではミスターウォンカのキャラ設定がちょっと謎だったけど
(あと招待券を当てたチャーリーに「10ドルで売って?」とかいう人がいたり、、、
舞台はイギリスですからー!)
やっぱり大好きな作品のひとつです。



というワケでこの切手が欲しかったので
近所の郵便局で買って行こうとしたら


私   「あのー切手シートを探してるんです、ロアルド・ダールの」
レジの人「え?切手はここにあるけど、、」(と、通常の切手の棚を指す)
私   「いや、その普通のじゃなくて、ほら特別な、、とにかく、
     ロアルド・ダールの物語のキャラクターの切手ですよ」
レジの人「え?ロアルド・ダール?」
私   「ロアルド・ダール知ってます、、、よね?」
レジの人「えっと、、、」



、、、、知らんらしいよ。。。




そしてどうして良いかわからない顔して
その辺歩いてた同僚に助けを求めようとしているレジの人。
ダメだ、こりゃ。




というわけで翌日オンラインで買いましたよ、
郵送費で1ポンドちょい余計に払ったけど!w

歩いて5分以内の場所にあるはずのものをオンラインで買う、、、
そんな矛盾。。

ま、いっか(自分に言い聞かせ)。




No comments:

Post a Comment