Pages

Sunday 31 March 2013

風邪が風邪で風邪なんですよ。

人気ブログランキング


火曜日に友達のお家で頂いてしまった風邪が
ほぼ治ったと思ったら
夜中に急に下がった気温のためにぶり返し。



今日になってもの凄く喉が痛くて目が覚め
それからずっと37度5分あたりをうろうろする今日いちにち。。
明日からイアンちゃん実家に滞在の予定なのだけどダイジョウブなのだらうか、、



幸いにして食欲はあるため
ふらふらしながらも昨日からうきうき楽しみにしていた
牡丹鍋アゲインにとりかかる。。。
いざ、とーにゅー!(投入)

お肉をスライスや
昆布やしいたけなどで出汁の準備は前日からしておいたので
野菜とお豆腐を切って投入するだけです。


お味噌をたっぷり投入した牡丹鍋は
今回もおいしかったーほふほふ。





イアン実家で3泊する間に一度ディナーを作る約束になっているので
デザートは先に作っておこうということで
スペインの修道院で作られていたというポルボロンを作成。

アーモンドやココナッツの入ってるお菓子はたいがい好きだし、
何しろ見た目が素朴で可愛かったので、もてなしには良さそうですよ^^
(レシピはこれでした)
ほろほろしたアーモンドクッキーて感じ。



しかしちょっと動きすぎたかなあ。。
外出は全くせず家にいたんですけどね、ソファに座ってても体が休まらないし
夕方少しベッドで寝てみたけどそれだけじゃ大して回復せんなあ。



イアン実家滞在中も毎日ちょっとずつは仕事をするつもりなので
明日にはぐっと回復してほしいところ。


とか書いてる間もなんだかぼんやりしてしまうので
本日はこれいて、あでゅー。


No comments:

Post a Comment