Pages

Wednesday 27 March 2013

元ハウスメイトとCatch up

人気ブログランキング



結婚前も
今のおうちと目と鼻の先に住んでいましたが、
その前の家でハウスメイトだったマリエルがちょっと離れたところに住み始めたので
遊びにいってきました。

アートが好きな女の子ばっかり4人のおうち、
どっちかいうとハウスメイトは男の子の方が多かった私には
新鮮なくらい女の子っぽいお家でした。
カップケーキキットが置いてあったり、乙女映画のポスターが貼ってあったり。




週末はイースターだし、
ハウスメイトもいっしょにごはんたべるって聞いてたので
まとめてお土産ってことで特大エッグチョコレートを持って行ってみた。
エッグていうか、もう生まれてますけども。





出かける前、
イアンが「だいぶ歩くみたいだし、早めにでかけなくていいの?」なんて言ったけど、
のんびり出かけて行っても、
ディナーは私が到着して1時間以上経ってから完成したので
「ほらやっぱり」と内心思っていた私であった。。笑




マリエルはビートルートという、
赤紫の、果物のような野菜の様な、、、あれ野菜だっけ?を使って
スープを作ってくれました。

その他の材料は
じゃがいもと、ロケットと、にんにく、しょうが、パプリカ、とうがらしなど。
しかし真っ赤。他の材料の色はビートルートの強力な赤紫にかき消されるのだった。

最後にクリームチーズを落として完成。
おいしいブラウンブレッドといっしょに食べましたが、
さすがいろいろ入ってるだけあってスープでもかなりお腹いっぱい。







ひとしきり喋って喋って
いろいろやって帰ってきたけど
どうもやたらと疲れを感じるなあと思ってたら
朝になって喉が痛い。。

あうー、かぜっぴきハウスメイトさん達から貰っちゃったワ。

マリエルに
「ハウスメイトが風邪ひいてるけどだいじょうぶかな?くる?」なんて
当日になってメールを貰ってはいたんだけど、
まさか「じゃあやめます」とも言い辛いやん!
風邪薬のんでちょっとおとなしくして、午後から仕事しよっと。。



No comments:

Post a Comment