Pages

Wednesday 20 March 2013

ある日の朝ご飯

人気ブログランキング





ある日の朝ご飯は、
おにぎり2つ、お豆腐と空芯菜のサラダ、ハム。

おにぎりっていうか、
まあ握ってないんだけど笑、
前日のcod roe入り炊き込みご飯風なものを海苔で包んだだけ。


明太子など手に入ることは入るんだけど、
まあ高いし、
近所のテスコで売ってる缶詰Cod roeなどを醤油やら出汁やらで味付けて
ごはんといっしょに炊き込んでみたのがなかなか美味しかった。
(なので少し残しておいて朝ご飯に流用)





最近、また中国系の個人スーパーが1件増えて、
ちょっと歩いたらすぐ空芯菜が帰るという幸せ。。。空芯菜ラブ♥
エノキだけでなくしめじまで売ってたし。

この1、2年のアジア食の充実ぶりは、どうしたことだ。






あ、話かわって(ていうか戻って)
最近のテスコで紅茶を選んでいたら
品物がぐんと増えて、パッケージがいろいろ可愛いおしゃれなものになっていたよ。
からふるー。


とくにTwiningがすてきなパッケージデザイン展開。
でもガバガバ飲むから結局160個入りとか買っちゃうので縁があまりない。
たまにはあーるぐれーなど買ってみるべきかしらん。

ま、今度ね。。



No comments:

Post a Comment