Pages

Monday 25 March 2013

スープとかおやつとか

人気ブログランキング


世間はイースターホリデーということで、
イアン兄の家族総勢4名+一匹がはるばるスコットランドからやってきて
さらにイングランドからはイアン姉とベイビーもやってくるということで
わたしたちもJoin in。


今回も
手作りスープやおやつをたくさん頂いた。。。

これは確か
かぼちゃに食感がよく似たバターナットスクウォッシュのポタージュ。
豪快にちぎったパセリとは裏腹にたいへん繊細なお味。




合間に
姪っ子達の遊び相手もつとめるイアン。

長女の方がヴァイオリンを始めたので
ふたりともダブルベースを指差し「大きいヴァイオリン弾いて!」と言う。

次女はヴァイオリンより大きい方がすきらしい。。
何かつけ動きも喋りも豪快なので
彼女がチェロに興味を示しているというのは納得な気がする。

イアンと歯磨きのために洗面台に行ったら
めいっこ2人の歯ブラシが並べて立ててあったのですが、
かたっぽは新品のようにブラシが一本一本整然と揃っているのに対し
もう一方がものの見事にブワッと広がって「どんだけ力入れて磨いとんねん」という状態。

揃ってるのが上のこで、
広がってるのは下のこだな、絶対。。笑






遊び疲れても
イアンママのおいしいおやつでまた復活。

アップルクランブルは
じつにシンプルな王道の英国家庭菓子だけど飽きないおいしさ。
ママンは珍しいもの、目新しいものにはあまりチャレンジしないけど
普通のものをとっても美味しく作るひと。
おやつの姿かたちもフォトジェニックなもんで、いつも写真をいっぱい撮ります^^




今はもう
カーディフのおうちに帰ってきてますが
イースター本番は今週末からなので、きっかり一週間後にまたイアン実家。
今度は数泊する予定なので
わたしとイアンも晩ご飯を1回は担当することになっています。
うーん、人数分だいじょうぶか!?鍋で大人数分の炊飯するのが今から心配だ^^;





No comments:

Post a Comment