Pages

Wednesday 6 March 2013

珍名ビール

人気ブログランキング


本日は
マシュー・ボーンの眠り姫を観に
ウェールズミレニアムセンターまで行くことになってたので
晩ご飯は途中のパブで。

イギリスではインド系を筆頭にみんなカレー大好きなので
パブでもカレーの日なんてあったりして、
お得な値段でボリュームたっぷりワンプレートを食べられます。

行ったパブのカレー曜日は木曜だったけど、
今週はなぜかそれに加えて「カレー週間」でもあるらしく笑、
このお得価格で提供ということだったので
私はタイグリーンカレー、イアンちゃんは定番チキンティッカマサラ。

インドっぽい名前のチキンティッカマサラは
イギリスで生まれたメニューらしい。
ぜんぜん辛くないです(イギリス人辛いのダメな人多い)。




パブに来たからには飲まない訳にはいかないのでw、
イアンちゃんチョイスで1パイントずつ。

どっちも変わった名前だったんですが、
左のがとくに珍名で「Granny wouldn't like it!!!」。
「!」が3つ付いてるのまで含めて名前です。。。


おばあちゃんはそれ絶対気に入らない!!!




みたいな、、、
なにその名前、、、のどごしすっきり!な感じではじまり
ほのかな苦みとコクが後からくるという味でしたが、、
まあ、おばあちゃんが好む味ではないっちゃーない、か?




さて、タイグリーンカレー!
イギリスだしな、と思ってたけどちゃんと辛かった!(美味しく頂けるレベルで)
イアンちゃんは確実にひとくちで撃沈するな。
ココナッツ味はなんでもだいすきだー


パパドムが
「うわやっべ焦げそう!」というギリギリのタイミングで火から下ろしたみたいな
絶妙なスモーキーフレーバー具合で、
いつもこうならここでは毎回カレー食べたいくらい美味しかった。。




さて、
舞台も見終えて帰ってきたところなのですけど、
バレエも、モダンバレエも、詳しいわけじゃないし
感想をつらつらかくのはまだ難しいかな、と思うので
もっと色々観てから将来いろいろ書けるようになろう。。


いつももう寝てる時間なので、
今宵はこれにて〜。。。。。



No comments:

Post a Comment