Pages

Sunday 24 March 2013

いちばん寒い3月

人気ブログランキング




イギリスは、、、
懲りずにまた寒くなっております。

雪がちらついたリバプールでの週末のあと、
じわじわとまた春らしく回復したかと見せかけて落とす!(気温のはなし)

近年で、だったか、
記録史上だったか、、その肝心なとこは忘れたけど
「いちばん寒い3月」になる見通しとか。



よって、
またあったかご飯がマイブーム。
ねこまんま的ぶっかけご飯ラブ。
荒削りの鰹節をかけるのがだいすき。
この香りに幸せを感じる瞬間、ああわたしって日本人♪と思う。。






お昼も
煮込みハンバーグを作って
なつかしのケチャップ&ウスターソースを混ぜて温めたソースをかけて頂く。
なつかしさのためか、こういうお子ちゃまメニューは大人になってすごく美味しく思えてくる。。








どうも
仕事の集中力が悪くて晩ご飯のあと、夜も結局ダラダラと続け、
ブログ時間を削ることが多かった一週間。

今週はワンダーブラスのギグも2回あったしね〜。


土曜は
買ったばかりのコートを着て
イングランドのHigh Wycombeという街へいき
70歳のおばあちゃんのお誕生日パーティで演奏してきましたよ!

泊まったトラベルロッジにて。



以前、ご家族の結婚式でワンダーブラスが演奏して、
今回も、と呼んでくださったらしいのだけど
20人くらいが3、4台の車に分れてウェールズから旅する費用、
駐車場代一泊分、トラベルロッジからおばあちゃんのお宅までのタクシー代、
そして1時間余りの演奏のためのお金、、、(これが高い)

ここからならロンドンの方がよっぽど近いし
イベントで演奏するセミプロバンドならいくらでもありそうだけど!
と一同首をかしげながらのギグでした。。



お誕生日会場のお宅では
ひろーーーいお庭にテントを張り巡らし、
まるで結婚式会場のようなテーブルセッティング。

まわりのお宅も
ものすごい大きなお家、かつかなりの年代ものが多くて(数百年単位で)
いや〜お金持ちエリア〜。
こういうのが中流の中の最上といわれるUpper middleってクラスなのかしらん。



夜中にギグを終えて
トラベルロッジで一泊した後
カーディフに戻らずイアン実家にきております。

つぎの週末もまたイースターだからまた来るし、
みんなが休暇中、ひとり働かないでいいように
さくさく仕事せねばっ。



No comments:

Post a Comment