Pages

Monday 11 March 2013

インディーズバンド、イングランド縦断の旅

人気ブログランキング



いつもは
Inc.Aが遠征する時おするばんなのですが、
今回はバンをレンタルしてひとつシートが余るからってことで
私も付いていきましたー!


朝11時前に出発すると、おもむろにセインズべリーの袋をとりだし
スコーンやらバターやらクッキーやら皆に配るフランシス(一番ひだり)、
ウェールズのカンバーバッチと内輪で称される彼は、
シャープで端正な見た目・上品な話しぶりとは裏腹に、おかんキャラである。。。
(そのご週末中わたしとイアンは彼をマミー・フランシスと呼び続けた)






決して広くはない7シートのバンに
途中休憩をはさみつつ5時間乗ってたのはキツかったけど、
フェスの雰囲気はなかなか良さげ!

キャンピングカーがデコレーションで何台か置いてあったり、、






どこもかしこも
アートなかんじ。。




オール・ペンギンブックスな本棚!こんだけコレクションしてみたいわ。。









大きな会場のフェスだけあって、
食べ物も温かくておいしそうなのがたくさんあったけど
育ちがよさげであるのに
こと飲食に関しては大変につつましやかなオカン・フランシスが
ほらテスコ(超庶民派スーパー)にいくぞー、というので
大人しくついていく我々。




それでも
晩ご飯は結局パブレストラン的なお店でディナーと洒落込んでみました。

ホウレン草、レンズ豆が入ったスパイシー風味のフムスバーガー、美味♥
ハンドカットなフライドポテトもおいしかった。


これがベジタリアンメニューなので
「あれ、hahiuってベジタリアンだっけ?」といわれ


「うんにゃ、肉も魚もたべるよ!」と元気いっぱい回答w。


だって、
こういうとこでお肉メニュー頼んだら
野菜がほとんど申し訳程度にしかつかないじゃない、、、
ただでさえ日本での食事に比べたら野菜が不足がちなので
猛烈に野菜が欲しかったんじゃー。


イアンちゃんはトマトがだめなので
彼のビーフバーガーに入っていたトマトも頂いた。うぷぅ、満腹。。




みんなぺろっと良くたべるよネ。。。
(わたしはいつもチップスを食べきれないのでこの日も皆に進呈した)




あ、そうそう、
タバスコの緑唐辛子バージョンがあって、
これがかなり美味でした!
あんまり辛くないので勢い良くふっかけてだいじょうぶ。
(あくまで私的基準なので辛いの苦手な方は控えめで、、、)




このあと宿泊先のユースホステルに荷物をぶちこんで
フェス本番となったわけですが、
すでに長くなったのでまたあしたー!



No comments:

Post a Comment