Pages

Monday 4 March 2013

ビーフをサンドイッチ伯爵の食べ方と同じやつで、プリーズ。

人気ブログランキング



先週牛の塊肉でラグーを作って何日分ものごはんになったのですが、
同じ頃、Horrible Historiesのジョージアン編で
サンドイッチのエピソードを読んだため、お昼をビーフサンドイッチにしました。



本によりますと、
1760年カードゲームに興じていた第4代サンドイッチ伯爵のJohn Montagueさん、
食事の為に中断したくなかったものだから
パンにビーフを挟んで持ってくるよう命じました。

そしたらゲームしながらたべられるもーん、ということで。




その後、
こりゃいいや〜と人々は真似し始め
「あのね、ビーフを第4代サンドイッチ伯爵のJohn Montagueさんの食べたのと
 同じようにしてくれる?」  

と注文したのだとか。


英語だと
'A-beef-as-eaten-by-John-Montague-the-fourth-Earl-of-Sandwich, please'
 長い。




やわらかーく煮込んだラグーを使った
A-beef-as-eaten-by-John-Montague-forth-Earl-of-Sandwichは
たいへん美味しゅうございました。。






*昨夜更新したとき、何故か途中から記事の保存に失敗したらしく
内容がわけのわからないところで切れててすみませーん><


人気ブログランキング

No comments:

Post a Comment