Pages

Sunday 17 March 2013

ラズベリージャムタルト

人気ブログランキング



土曜は朝からせっせと
タルトを焼いてみました。

ラズベリージャムと生クリームを混ぜたのですが、
最初、焼き上がったタルト生地に流し込んでみたらちょっと足りず
ジャムとクリームを入れてもう一度流し込んでいたら
なかなかきれいなマーブル模様になったのでそのまま焼くことにしました笑。




ちょっと焼きすぎたか、、、
なんかまだらに焦げが入っちゃったのですが、
粗熱がとれたらちょっとマシになったような。


土曜日の午後からの
ワンダーブラスの半日練習でみんなおやつ持ち寄るかな?と思って
それ用に作ったので、こうしてあらかじめ18等分してたのですが、
おやつを食べるタイミングがなくてそのまま持ち帰ってきたので
ラズベリージャムのタルトはそのまま向こう一週間の我が家のおやつです。


ほんとはおうち用はチョコレートケーキ焼こうと思ってたんだけど、
ま、それは来週でいっか。




近くに素敵なケーキ屋さんができたけど、
まさか毎日買うわけにもいかないし、慣れてくると作るの自体楽しいので
おうちおやつ作りはこれからも続きます。。




No comments:

Post a Comment