Pages

Tuesday 2 April 2013

カクタスがほしいこの頃

人気ブログランキング


カクタスというのは、
これです。


かわいいにょろ。イアン実家のサボテン。


サボテン。

サボテン欲しいって話をしようとして
いや、サボテンって英語じゃないっぽいな響きが。
何て言うんだ?と
指差しで「ああいうドライな植物、、、」と言ってみたら

カクタス(Cactus)、と呼ぶと判明。



未だに
ほうきとちりとりって英語でなんだっけ、
とかいう事をいつも思っては
調べずに「あれとって」で済ましてしまうので
せっかく一度覚えててもすっかり忘れてしまい
いやいやイカンなあとは思うんですけど、
これを知らずとも困る事はあるまい、という単語は
どうも放っておきがち、、、

たしか、、、ちりとりがdustpanでほうきがbrush...?
魔女みたいなスティックつきのはbroom?




もしかしたら
ほうきとちりとり、という単語をイアンに覚えてもらった方が
効率良かったりして笑。
(もくろみ中)





ま、いいとして、

そんなカクタスちゃんを買いたいと街中でうろうろしたときに探してみたけど
見つからず。

近所まわりのお店では
すみれみたいな小さな鉢植えは売ってても
サボテンは一切見ないんだなあ。



なにやら、
イアン実家から車でちょいと行ったところにガーデニングセンターがあって
今日プールに行く途中の道沿いだから寄ってってくれるそうな。うほほい。




ところで私は未だ鼻水小僧ですけど、プールなんかいって良いものか。
ジャグジーとサウナだけにしとけばオッケ?
風邪が再々度ぶりかえしたりしませんように、、、wish me luck.



No comments:

Post a Comment