Pages

Friday 29 March 2013

グッドフライデーのごはん

人気ブログランキング


イースターの週末、
金曜はグッドフライデーと呼ばれ祝日なので
イアンちゃんもお休み。


じぶんだけだと
ご飯炊いてネコまんまみたいなぶっかけごはんしてはー♥満足!とかで終わっちゃうけど
イギリス人にイアンちゃんにそれもアレですので

たっぷり〜のスパゲティ。

まあナポリタンなので(ベーコンつこたけども)
たいへんに日本的ではあるけど、イングリッシュマスタードを入れて
ちょびっとピリリとさせました。
ワインをいれてなかったりして、いろいろ変えてしまってるけど
エリオットゆかりさんのサイトのレシピが元です。





今週、ずっと私がご飯を作ってるので
イアンちゃんは申し訳ないと思うらしく
(しかし私はたいがい自分の食べたいもんをつくるので嫌ではない)
かつ、
イアンちゃんのレパートリーは6つか7つくらいなので
レパートリーももう少し充実させたいらしい。

で、もっとも最近始めたレパートリー、ソーセージのワイン煮込み入りパスタベイク。

ネットで検索したレシピの分量そのままに作ってるそうなのですが
いったい何人前なのか、、、
オールドパイレックスの耐熱容器、大小2つつかわないと入り切らなかった。


前回作ったときは
ソース2種類にワタワタしてたのでさりげなくヘルプに入った記憶がございますが、
今日はイアンちゃん一人で立派にやり遂げてくれました。

褒めて育てよ。。




大量なので、一部をごはんで頂いて、
あとは明日のご飯+冷凍かな。



(イースターまったく関係なくてすんまそん。。)



No comments:

Post a Comment