Pages

Saturday 30 March 2013

ちょっとだけ、イースターなもの

人気ブログランキング




イースターに食べるもの、といえば
19世紀に始まったというチョコレートエッグか



、、、、
One ha' penny, two ha' penny, hot cross buns♪の

ホットクロスバン?




ということで、
土曜日の野外ファーマーズマーケットに出かけて見かけた
こちらを買ってみました。


じつは
私もほとんどホットクロスバンを食べたことが無く、
イアンと出会ってからも
イースターを含め、一緒にたべた記憶が無い。

なにげなく「イースターってホットクロスバン食べるんだっけ?」聞いた時にわかったのですが
イアンちゃんはホットクロスバンが子供の頃食べてあまり好きじゃなかったので
ずーっと食べなかったらしいのです。

こどものころから実に保守的で変化がニガテなのだな。。。




マーケットで見つけて何だかかわいらしかったので
思わず手に取ろうとしたところにそれを思い出し、いったん手を止めたのですが
「でも子供のころの事だし、、、今食べたら嫌いでないかも。
 今時期しか食べないし、買ってみようよ」

なんて珍しく進歩的な発言をするので
喜んでかっちゃいました。




まるっとしてて、小振りのかわいいホットクロスバン。
おっきなレーズンがはいってて
香りで想像するほど甘ったるくもなくおいしくいただきました。



イアンちゃんも、
子供の頃の印象のまま食わず嫌いだったみたいで
ペロっと食べてました。ま、小さいってのもあったのかな。




あ、ちなみに
One ha' penny...というラインはイースターのこどもの歌です。
なんのこっちゃな歌詞ですけどググるとウィキ情報あたりがヒットするかと思われます。

ではではhappy easter!



No comments:

Post a Comment