Pages

Monday 18 March 2013

きれいなほん

人気ブログランキング



雑誌を読んでいるとき、
とある町の素敵な本屋さんが紹介されているページに
ものすごーくきれいな本が写っているのに目がとまりました。

その本が紹介されていたわけではなく
モデルさんが手に取っていた本の一冊だったのだけど、
気になってすぐアマゾンで検索。




今日とどいた♥


作者のChris Yatesは
写真家で作家、でもそのまえに何より釣り師。
こどものころからの釣りの話にはじまり、
彼の雑誌、本、テレビシリーズでの経験が語られる。。


って、本の装丁だけでなく
作者もなんだか興味をそそられるでないの!



今翻訳で仕事しているのは
いわゆる産業翻訳とかの分野にはいるけど、
車の仕様書なんか訳してた時よりはずっと日常のことばを使うもので、
翻訳、物書きや編集をする人のことば遣いが以前より俄然気になる。




日本語の本も
訳書の言葉遣いを勉強がてら、
イタリア語原作の訳本と、英語原作の訳本2冊を今日頼んでみたので
今から届くのが楽しみです。ぐふー。




No comments:

Post a Comment