Pages

Thursday 7 March 2013

本の日

人気ブログランキング


今日はもう女性の日とやらだそうですが、
昨日は昨日で、本の日だったそうで。


ども、夜中に一酸化炭素の検知器がガンガン鳴り
叩き起こされたhahiuでございます。
起きたときも、起きて1時間半たっても異常を感じないので
こりゃやっぱり検知器の故障、、、?

でもうちのガスまわりに何か異常があってもいけないし、
緊急ダイヤルに電話して
「2時間以内に検査にいく」ということなので
結局起きていることになったであるよー(´Д` )






さて、
話もどって本。


フェイスブックやツイッターでは
「あなたのお気に入りの本をあげてください」みたいな企画が
英語ではたくさん見かけ、
読書好きの多いワンダーブラスのみんなはワイワイあれこれ呟いてるの見ると、
ああ、もっと早く本を読めるようになりたい!と切に思います。




いっきに読み切れない憂さを晴らすには日本語の読書も必要だけど、
ここのところ一度にたくさん手を出し過ぎなので
やっぱり日本語を週末なんかに集中して読み、
英語は速読、熟読1冊ずつ、とかいう具合でリズムをつくらないとだな、、、




なんてことをいいつつ、
面白そうな本を誰かが紹介してると
つい買ったりなんかして増やしてしまっているしネ。
読みたい本が増える一方だ〜。



あ、
とか言ってたら点検の方がいらっしゃいましたよー。

これで
ガスまわりも異常なしとなれば
やっと安心して眠れるわ〜。



zzzzzZZZZ....



No comments:

Post a Comment