Pages

Wednesday 19 October 2011

white pasta?

人気ブログランキング

最近、ようこちゃんのブログに載ってたパスタビアンカ(白パスタ)、
(ようこちゃんの愉快痛快ブログはGroko's world adventure、左のリンクにあります)
私も名前もよく知らずに何度か食べた事がありました。

愛読雑誌のクーネルで連載してる「伝言レシピ」に載ってたんだよね。
そしてそれが本になったときは即買って、イギリスにも持ってきてます♪


イタリアにも一年留学して、
美味しいものだーいすきなようこちゃんに
おすすめのオリーブオイルは?と聞いたら

意外や意外、
イギリスの庶民派スーパー、TESCOで売っている、
テスコバリュー(低価格で提供してる自社ブランド)のオリーブオイルでした!

1.8〜1.9ポンドくらいの(うちの近所ちょっと安いw)なやつだけど
炒め物用、揚げ物/ロースト用、ドレッシング用と3種類あって、
きっとこのドレッシング用のやつよね、、、?と思いつつ買ったけど



あ、合ってる、、、?w


オリーブオイルとパルメザンたっぷり〜なだけで完了!、の
久々に食べたパスタビアンカ、
やっぱり素材の味が引き立って美味しかったです。

ま、お弁当の準備もあったので、
一緒に里芋、にんじん、鶏肉とマッシュルームの煮物(と煮たまご)も作り
嬉しいことにお祝いでイアン兄からル・クルーゼ貰ったのだ!

ブラックオリーブなんかもつまんで、
食物繊維の摂取を心がけてみました。。

いつも胡麻をかけてみたり、
海苔を巻いてみたり、花がつおかけたりと
少しでも摂取品目を増やそうと姑息な努力をしてしまう
一日30品目の国から来た人なのでありました。。。



2 comments:

  1. hahiuさーん!やっとコメントできます。firefoxダウンロードしたらできました。よかったよかった^^ テスコね、これではないんです~(苦笑)でも何はともあれ、おいしそうです!本当、素材の味がひきたってヤミーですよね。私はよく、イギリス風に(?)冷凍のグリンピースも一緒に入れてましたっ。しかもスパゲティと同じ量ぐらい・・色もいいし、野菜も一応とれるし一石二鳥でした~^^

    ReplyDelete
  2. おお〜やった!
    書き込み成功!わーい♪

    ああ、やっぱり違ったか、、
    ようこちゃん「オーガニック」て書いてたけど
    オーガニックて明記してるのなくってさ、、、残念。
    うちの周辺のテスコにはないみたい。
    あとあったのは、Finestのやたら高ーい瓶のやつくらいだったし。

    ReplyDelete