Pages

Friday 21 October 2011

い、たーーーーーー

人気ブログランキング

何なんでしょう、
腰痛だったり、お仕事辞めたり、
ゴタゴタしている2011年後半、、、



今度は捻挫でございまーす。
(サザエでございまーす、のテンションで)


これが、、、
張り切ってお仕事に出かけた10分後の事でしてね、
ちょっと灯りが遠くて足下が暗かったその歩道には
拳より小さい程度の石がありまして、
まんまとそれにステップオン。


思い切り捻って転びました。。。


というわけで、
ドラッグストアで買ってきた、
湿布らしいものと傷の塗り薬。
手をついた時にすりむいた、、痛いっ。


さっそく湿布するざます。
お、湿布のにおい〜

イギリスで湿布あんまり見かけませんが、
捻挫を冷やしたいと言うと、
頭痛用のもってきてくれました。



びっこひきひきなら
あんまり傷みもなくなってきたので
うちのすぐ近所にある健康食品店に寄ってみました。

こういうお店、
実はアジア系スーパーで見かけない
日本のものがあったりします!


今回ずっと欲しかった胡麻ペースト発見!
あと、玄米。
時々白米に混ぜようかな、と。

今日入ったとこは実は初めて入ったのですが、
たまり醤油やら青のり、寒天、葛、三河みりん、海藻サラダやらあって
大興奮でした。


すばらしい。。。
しかも道はさんで向かい、て距離だしね。
便利だわい。

豆腐もおいてくれないかな〜笑。




町中にあるこの手のお店では
甘酒まであったしなー。
(年寄りっぽい食べ物が子どもの頃からだいしゅき。。)




ふう。
なんにもしてないけど
捻挫でおろおろして疲れたので
そろそろ寝まする。

週末の間に治りますように!




No comments:

Post a Comment