Pages

Tuesday 11 October 2011

2ヶ月たったんだっけ、、

人気ブログランキング


というわけで。
月曜日は結婚して2ヶ月記念日でございました。


例によって
私は全く気がついておらず
イアンから
「わーい二ヶ月記念!」的テキストが来て初めて「あ」と思ったのでした。。



晩ご飯の買い出し前に思い出させてくれて良かった。。笑



どんどん寒くなってることだし、
あったかいお料理でぬくぬくしてたら気分もよかろうってことで、
記念日ディナーは

エビと野菜たくさんの
ペンネのグラタン〜


あれ、作りすぎたですよ、、、?と気づいたときには遅し。
たっぷり大容量のオールドパイレックスに具材を全部入れて15分ほど焼きました!
(オーブンから出した瞬間に写真を取り忘れたんで半分はないんですけど笑)




さーて
いっただっきまーす!

この前生姜焼きを作るのにベーコンを沢山買ってたので
(イギリスのベーコンだと分厚いので生姜焼きにぴったり)
ベーコンも入れました。


食べたいものを作る!という感じなので
まあお料理は苦ではないものの、
作ってくれるのもいいな、とは思います。

ただイアンはレシピが限られてるからなあ、、、
(そしてイギリス人のメニューに魚や野菜が豊富にでない)


で、自分でつくるのがやっぱりいいのでした!




しかし、
グラタンの材料に使ったフレッシュクリームは
イアンがお姉さんから伝授された(笑)、「究極のカルボナーラ」に使えるので
近いうちにカルボナーラは作ってもらおう♪


No comments:

Post a Comment