Pages

Sunday 23 October 2011

可愛いパッケージ

人気ブログランキング

普通のスーパーで箱入りのがよく売ってるので
見た事はあったものの、食べた事が無かったベイクウェルタルト。
イギリスのお菓子です。らぶりー♥


このたっぷりアイシングっぷりで
あまーいのは想定内でしたが、小さいし、
お茶のお供に良さそうです。


テスコにお弁当や晩ご飯のおかずを求めて行って
目に留まったので思わず買ってしまった。。。てへ。
ブルーベリーのマフィンまで買って、
甘いもんばっかし笑。

普段お菓子を買わない反動かしら。



あんまりテスコで
使った後も取っておきたくなる様な
パッケージとか容器とか見かけないけど

イアンママが別の用途でずっと使ってる
ゴールデンシロップなんか素敵にレトロ。
ずっと同じデザインなのかな、という感じです。

今ちょっとサイトみたら、
なんかものすごく可愛いんですけど!
アニメになってて、この画面の機械がずっとシロップを作るべく動いてる様子です。


製品ページをクリックすると
コンベアに載った商品が運ばれてきます。
うふふ、かわいい〜
今のはちみつが終わったら代わりにこれ買おうかな〜。
ゴールデンシロップはサトウキビの副産物で作ったものらしいですけど。


これまたどこのスーパーにもある、
Colmanのマスタードの缶も昔ながらっぽくていい。
ここのウェブサイトもまた可愛い♪
背景が黄色のユニオンジャック、って洒落てます。
今イングリッシュマスタード持ってないし、買っとこうかな〜



あとは、家にも今ある
ボンヌママンのシリーズのジャムの容器も可愛い。
使い終わったら洗って作り置き用の容器にしよっと。




イアンもお菓子の詰め合わせ用の大きな缶とか
袋入りのクッキーを買ってきてはそれに入れて湿気無いようにしたり、
保存の利くケーキをちょっとずつ食べては残りを保管したり、
イギリス人缶を取っておくの好きなのかな笑。

(日本ではうちのおかんも裁縫道具入れがクッキー缶だったりしましたが、、、w)



うち、飾り棚的なのがないので見せる収納ができないのですが
ぱっと戸棚をひらいたとき、冷蔵庫をひらいたとき、
可愛い缶や容器が並んでたら嬉しいもんね。

ちょっとずつお気に入りのを集めようと思います。



No comments:

Post a Comment