Pages

Sunday 9 October 2011

さむー!

人気ブログランキング

イギリス、、、いきなり寒いです。
いや、8月の終わりにはもう秋だね〜とか言ってたんだけど、
9月の終わりからいきなり真夏になって
やっと落ち着いたと思ったら、もう冬みたいな。
さっきお昼を食べに行った中華にて。ジャスミンティーで暖まるのだ。。。

そんな寒い週末ですが、
昨日の午後、ケンブリッジからお客さんがやってきました。
イアンの元ハウスメイトのドム。

同じくずっと同じ家で学部時代を過ごしたヒューもきて、
4人でごはんたべたり、
ラピュタみたり笑。
(アニオタのドムがメインゲストなお陰でラピュタへの誘導は簡単だったぜ。。笑)

私が
「40秒で支度しな!」とか
「目がァ、目がァ!」とか日本語でやるので
大爆笑でございました。。。
(日本人ならやるよね!?)





そうして雨もそぼ降る今日は、
歩いて10秒の中華レストランへ笑。

日曜はビュッフェの日なので
もう野菜を補給したくてたまらない私は
前夜から楽しみでなりませんでしたw


イギリスにも野菜はいろいろあるし、
私が作ると野菜多めなんだけど
イアン好物のやきそばとか。。。


昨日はイアンのお友達を向えるから
イアンが中心にご飯作ったからなあ。

野菜が欲しい、、
朝から塩気が欲しい、、
とか思う私は醤油ベースの味付けの温野菜でウハウハでした。



中華レストランの
優しい味のジャスミンティーに癒され
ふと小さな器をみると
茶柱が立ちかけてておお!とカメラを構えたら
倒れた。。。じゃんねん。。。
それでも吉兆だったことにしようっと!
(無理矢理ポジティ部)



そんで
最後にみんなで小銭をじゃらじゃらと出して
チップを置いてたら
私のもってた50pが珍しいことに気づいて
持って帰ってきてしまった。。。w
(珍しいのコレクション中)
パブリック ライブラリー、、、公共図書館?


1850年って書いてあるけど
公共図書館がはじめて出来たのは絶対もっともっと古いよなあ。
そうすると1850って何の年?


ググった結果、
それは市町村に公共図書館を設置する条例ができた年でした〜。
ヴィクトリア女王の治世のことですねえ、、、

本がペラペラとめくられたデザインも素敵だし
お気に入りです。



No comments:

Post a Comment