Pages

Saturday 29 October 2011

髪留めクエスト

人気ブログランキング

書きたい事はいろいろあるものの、
何だか思考がすっかり停止状態だったhahiuでございます。

そんでそろそろ終わりかけの
ドラクエ2をやりこんでみたり。
(何て難しさ!これガイドブックなしでやるなんてムリー面倒すぎて力つきる!)



金曜日は、
お仕事が2時半で終わる日だったので
街にちょっと寄ってって、
髪留めさがしなど。

前髪がのびてきて
切ってもいいんだけど、
今はかわいい髪留めを探したい気分!

というわけで
H&M辺りで激安商品など、、、



じゃりんこチエ。。。?(見た事無いけどな)

金属に塗料を塗ってつや出ししてあるんだけど、
何か七宝焼っぽくて可愛い。


最近、
バンドの女の子達がお花の髪留めつけてるのが可愛かったので
普段用と、ギグ用を買ってみました。


ギグ用は、しばらく
ジプシーにつけてあげることにします。
すっかりテレビファミリーなコーヒーテーブルの一角。。。



あと、これが普段用!
二ついっぺんに片手に載せられるくらいの大きさで、色もボルドーなので
まとめ髪などにつけててもそれほど浮かれポンチには見えないはず笑。




ラップトップが重かったけど、
あらためて街にわざわざ出かけるのも面倒なので
そのままハイストリートファッションめぐって
まんまとZARAでひっかかりました。

どっちかに決められず、
りょーほー!
オーガニックコットンのボーダーシャツ。
10ポンド以下のベーシックラインだけど、
ZARAのは安いのでも生地や裁縫がしっかりしてていいやね〜。

と、お買い物を楽しんだので、
次またお仕事が見つかるまで服はチャリティショップで
運命の出会いを果たした時だけ買う事にしようっと。





毎日のことになると
あんまりブログでふれてないけど
お弁当生活も続いています。
ニラ饅頭べんとう〜

先週、日本食品のお店でニラを見つけたので、
ニラ饅頭、ニラ玉、豚ニラチャーハンと
ニラ三昧を楽しんでいます。

ニラ饅頭を作ったときは、
タネをたくさん作ってハンバーグ状のものを2つラップに包んで冷凍したので、
ゆっくり解凍してまたニラ饅頭にしてもいいし、
お弁当用にハンバーグにしてもいいな〜♪

お弁当はやっぱりたのしい!
なんたってお昼が楽しみになるし、
また求職活動でお家にいるようになっても
つくりたいくらいだー。




てな日々です。

明日はできるだけダラダラして
週明けにむけ、体力温存です。


No comments:

Post a Comment