Pages

Sunday 16 October 2011

おべんとう生活。

人気ブログランキング


期間限定オフィス生活のため
お弁当をうきうきで考えております。

なんかこう、
詰めおわったときの達成感とか
お弁当になったときに大事な感じが増すのが
ふつうにお家ご飯のメニューを考えるより楽しい理由なのかしらん。

ウキウキじゅんびちう。。


あ、でも自分のだけなんですけどね。。。
イアンのも作ろうかと思ったけど、「いいよー僕のまでやるの大変でしょ」って言うし
(そしてお酢がだめとか辛いのだめとか私の好きな物が入れにくくなるし笑)
おべんとは、ひとつだけです。

晩ご飯つくりながら、
そのおかずをちょっとずつ入れて、
ウィンナーとかいかにもお弁当の具っぽいのも入れたり、
ブラックオリーブ入れたり。

頑張らないで作れるお弁当にするのがテーマです。
あとは黄色か赤を入れる、とかね。




おお、そういえば。
昨日はイアンが豪華ディナーを作ってくれました。

ターキーのステーキ。
くるみ入りのソースがかかってます。
濃厚で美味しかったです!


ソースにはシェリー酒を少し入れたので、
小さめのワイングラスにシェリーを入れて
晩ご飯とともに頂きました。

ドライシェリー、
何かこう、日本酒にちょっと似てるような気がする、、、
ちょびっと梅酒足したみたいな、、、

違うか笑。

そんな感じでだらだらと日曜を過ごしたので、
明日からは毎日頑張ってお仕事したいと思いまっす。



No comments:

Post a Comment