Pages

Friday 7 October 2011

ビンテージ ティーパーティー

人気ブログランキング

この間Tさんとお昼を一緒して
街をぶらぶらしながら入った本屋さんで
ビンテージティーパーティーの本が売ってて
もうその可愛さに思わず即買いしそうになったけど
20ポンドしたのでやめた。。。

買うとしてもアマゾンからだな(大概数ポンドは安いもんね)。



そして少し早めに家に帰る途中のチャリティショップで
その本に載ってたティーグッズの世界とぴったし!なカップに会いました〜
お皿はもっと前にチャリティショップで買ったもの。
ま、マッチしてるようなそうでもない様な、、、だけど笑。





夏日が続いて
夏バテしてしまうから早く元に戻って〜と思ってはいたけど
これまた急に寒くなって冷え冷えするなあ、と思ってたら
まんまと風邪をひいてしまったようで

家にいても
ひとり毛布を手放せない。ぶるぶる。。。


ご飯もあったかいものを食べようと思って
ごはんを炊いたり、

おやつも
りんごをローストしたり。

ちょっと焼きすぎたか、、?
大きなリンゴ(UK水準で)だったせいか焼き上がる時に崩れちゃったけど
甘くて美味しかったです。

バターを載せて焼いたので
香りもすばらしく良い。。。




前号のLula magazineで
ジェーンエア主演のミアちゃん特集を見て以来
丈の短いアームウォーマーというか、
指無しの手袋というか、が欲しいなあと思い始めました。

ちょうど寒くなってきたから余計に欲しい笑。

薄い華奢にみえるかんじがいいんだけど、
(かつ淡いピンクとかピンクっぽいベージュとかが良い)
お店じゃ見つからないんだよなあ。




というわけで製作中。


レースっぽく編みたかったけど、
編み図と記号を読み解きつつやってたものの
どうもうまくできず
聞ける人がすぐ近くにいないから

これから寒くなるならレース編みより
いつもの編み方でいっかーと日和りました。。。笑



今度日本に帰ったら
編み物の初心者本を忘れずに買おうと思います。。。うう。




No comments:

Post a Comment