Pages

Tuesday 4 October 2011

two for a pound!

人気ブログランキング


職場がシティセンターだったので、
仕事の時も含めると
かなり頻繁にメインストリートを通っていました。

ここで、いっつも楽しみにしているのが、
フルーツの屋台でおじさんがいつも
とっても聞きごたえのある声で'Strawberry for a pound!'(イチゴ1パック1ポンド)と
宣伝するのを聞くこと笑。


イアンもいつも楽しみにしてて、
二人でよくおじさんの物まねをしますw

イチゴ1パックは元値は1.5なんだけど
屋台だからできるだけ売り切らないといけなくて
3時をすぎると1ポンドになるし、
ごく稀に、5時近くで2パック1ポンドオファーも!

どちらかがこれを聞くと
「ちょっと今日はあの2パック1ポンドだったよ!」と
報告したりします。ハハハ。




って前置き長くなったけどw、
この日街にいったのは、

なんかすごーくかわいいおやつを買おう!と決めていたから。
久しぶりに読み返した風変わりな雑誌、
'Oh comely'でターキッシュディライトを前夜に見た私の心は
すっかりそれへ移っていました。


うっすらバラ色の、
宝石みたいにきれいな
でもスーパーで箱入りのものみたいなきっちり正方形じゃなくて
ちょっといびつで手作り感がある、
お店で量り売りなんてしてくれるのがいいなあ。


という夢をもってでかけたら、
あるじゃないですか〜。

その名もターッキッシュディライト'Rose'。

100gだけ買うことにして待っていると
お店のお兄さんはゆっくり丁寧にサラサラの細かな粉砂糖をまぶしてくれました。



おお、見よ、
なんて愛らしい食べ物。。

お家に帰ってから
うきうきで可愛いうつわを選んで
ディスプレイしてしばらく愛でていました。


食べてみたら、
ばらの香り。うはは、なんて乙女ちっくな食べ物だ〜。




ま、イアンは
こういうハーブや花の香りが強いの
苦手なのは知ってるんだけどネ。。。笑

でもイアンがイアンママのいちばん好きなスイーツって言ってから
今度はお土産にもっていこう!




No comments:

Post a Comment