Pages

Saturday 15 October 2011

うぇーーーーるず!

人気ブログランキング

ラグビーワールドカップ、
残念ながら準決勝で敗退、、

負けて仕方ないどころか
今期ダメダメなフランスに負けて、てのが、、、ねえ。
かっこよくトライを決めたのもウェールズ、
(フランスはペナルティキックによる得点×3)
ディフェンスだって
レッドカードで一人退場になっても
フランスにトライのチャンスを全く与えなかったので

ウェールズ人たちは胸はって
ウェールズの方がいいプレイをした!というのは
私のひいき目を差し引いても本当のことだと思うのです。



ま、そういうわけで負けちゃったけど、
スタジアム観戦?は楽しかったですよー!

赤いシャツ着用!そのかわり入場料タダ!のこの企画、
6万人ほどが集まったとか。

朝9時に試合がはじまるので
8時前から歩いてスタジアムへ。
イアンとヒューと3人で。
ヒューはめっちゃ二日酔いで顔色が悪かったけど、、、笑。

前にも
赤いウェールズのユニフォーム来てる人たちがいっぱい歩いてます。



典型的なイギリス式の朝食を出す町の食堂にも、
試合前の腹ごしらえをする人でいっぱい笑。
右の方の人が
「お、君もだね?」って感じで笑ってるw

ええ、私もなんです。。。日本人だけど!



スタジアム前には
もう人だかり!
いかん、急がなくっちゃ〜。









そして、
スタジアムに入ると、
赤い!
イアン、大興奮w。




ウェールズの為に休日だけど早起きしちゃおうぜ!と
盛り上げるモニタースクリーンの表示。
そして朝の9時からスタジアムのバーカウンターは開業、
みんなお酒飲みまくってました笑。
(フィールドで見てたのでめんどくさくて買いに行かなかったけど、)





イアン、日本語で
「うぇーるず、8。ふらんす、9。バカ。」
(数字は今回の得点数)

って
つぶやいています。。。w

日頃から
ラグビーだけはアンチイングランド、
心からウェールズだけを応援する!と言っているだけに
しょんぼりです。


3位決定戦、勝つといいねえ。


今若い選手がどんどん育ってきてるウェールズ、
(今回最年少でワールドカップ出場の選手が19歳!)
がんばれ〜。


2 comments:

  1. ウェールズ、ホント残念だったねぇ。
    アンディもレフェリーがハーフフランス人なのになんで国際試合でフランス戦の審判できたんだ?って首を傾げてたよ。

    はっ!ところで噂のヒュー君の写真が!!・・・って、後ろ姿だけかぁ。
    今度別の写真も見せてねー♪

    ReplyDelete
  2. うふ、ヒューの正面写真がないですね、そういえば、、
    私のフェイスブック写真の中にはあるはず!
    ウェールズ語のつづりなのでHuwになります。

    レフェリーのハーフフランス人ネタ、昨日しばらく流行ってました笑。
    フランス語が堪能だからフランスの試合に採用されるってことでしたが、
    フランス人ハーフってだけでなく、彼自身は先週ウェールズが敗った
    アイルランド人であるというのがまた、、、!!笑

    ReplyDelete