Pages

Monday 3 October 2011

最近のかわゆいものたち

人気ブログランキング

渡英する前の最後の誕生日だったかなあ、
ビルケンシュトックの靴を
自分への誕生日プレゼントに買いました。

ベージュ系の地に
小さなブルーローズが散らばったデザインで
あんまり好きすぎて
もう毎日履いてたものだから

渡英して1年半くらいのころに
これはもうダメでしょう、、、て感じになって
泣く泣く処分。。

あ、ググったらあった。
ああ、懐かしい。。。かわいいなあ。


花柄をこよなく愛するイギリス人には
どこへ行ってもこの靴を褒められたものです。

だけど最近のビルケンシュトックのサイト見てると
こういう淡い、大人可愛いみたいなデザインがなくて、
かわいい小花柄を探し続けていました。

突っ掛けのごとくさっとはける、
そしてなおかつ履き心地もよい。。。
そんな都合のいい靴w



で、みつけたのがコレ。
まあ、理想よりはちょっと色がビビッドすぎる気もしたのですが、
小さな花が散らばっている感じ、
幅が大きめな日本人の足にぴったりなこのデザイン。。
(欧米人はサイズ大きくても足の幅とか高さがないですよね。。)

少なくとも
いつの日かビルケンシュトックが
可憐な子をまたデザインしてくれるまでの間
この子を履くのもいいんでないか!
(といいつつ結局とても気に入っています、へへ(●´ω`●))

と結論して買ったのです。


まー、
これ最後の仕事行く日に買って、
その時点ではその日に辞めようなんて思ってなかったので
さくっと買いましたけど、、笑

履き心地を売りにしてるわりに
ま、ビルケンシュトックみたいに
高くないからいっか。
(あれは1万2千円はしたはず。。。)




辞めた日は、
普通に働き始めたのに
とつぜん、不安感が募ってどうしようもなくなって
早退して帰ったので

イアンもさすがに
こりゃー働いたほうがいいとは言えなくなったのでしょう、
「折角早く帰ってきたんだもん、
 いっしょにギグにいく?」

と、イアンひとりで行く予定だったバンドのギグに
連れてってくれました。



あれは何と言うジャンルなのかしら、、
メタル?ロック?なんかその間の子っぽい感じで
ドラマーが2人でド迫力でした!

ボーカル&ギターのこの方は
あのサウナ状態なステージですごい衣装でしたけど、、、w
あ、可愛くない話題だった。。。w





それではふたたびかわいいものを!笑

ってビールだけど、
ラベルのデザインがメルヒェンすぎるのです〜
ドーセット産のビール。この前はうさぎのデザインを買って、今度はフェレット!
きゃわゆすぎる〜。

すっと飲みやすくて気に入ったけど、
イアンは炭酸ぽさが嫌だったみたい。。
味ももっとどしっとしたエールが好きだしねえ。



と、のんびり週末を過ごしたので
今日からお仕事探しにむけてぼちぼち始動です。




No comments:

Post a Comment