Pages

Monday 30 April 2012

歯医者しゅーりょー!

人気ブログランキング


歯医者通い、本日しゅーりょー!
おとーさんと、おかーさんで、サンドイッチ。


まあ、実質の治療は2回で、
2ヶ月くらい前に治療すべきところをチェックして、の合計3回。


予約を初めて取りに行って
ほぼ1ヶ月後になり、行ってみたら検診のみで
抜歯と詰め物をするのと、2回に分けるから!と言われ
受付けで予約をお願いすると次の検診は1ヶ月半以上あと、、、!!
あによーついて来ないでヨ!
一時は2、3日痛み止めをずっと飲んでいたくらい
痛かったのに治療がそんなに後か、、、










とがっかりしたけど、
もっと大都市エリアに比べたら全然良い方みたい。
カーディフでも新規患者の受入れない歯医者も多いけど
それでも2〜4週間待てば最初の予約を入れてくれるところも結構あるし、
GPの受付けで紹介してもらうなり、
NHSのサイトで周辺地域の歯医者で新規患者を受け入れているところの番号しらべて
自分で予約入れに行って一応、治療の目処がたったしね。








行った歯医者さんは、
住所が何とか歩いて行けそうな距離だったから選んだのですが
入ってみたらきれいに内装を整えて設備も新しかったし
患者さんもひっきりなしに入ってたので治療の前からああ、良さそうだなって
安心できました。
シンクロナイズド餌拾い。


それに、歯をいっぽん抜いて、
ちょこっと詰め物を数カ所しても32ポンドでおさまったから
やっぱりNHSの歯医者さんじゃないと凄くかかるんだな、、


ぴよぴよ。


まあ、NHSでは
受けた癌検査の結果が送られてこなくて
結局GPから直接聞いたり、


腰を痛めた時、MRIを受ける予約を入れたけど
その後引っ越ししたからか、一向に「この日来てください」レターが来ないし
(その後腰を痛めていないからもういいかと思っている。。)


細かいこと(?)は色々あるけどさ、、、
ま、歯医者は終わったからいいや!w
(半年ごとくらいに検診は受けようと思います)








P.S.写真は歯医者の帰り道の公園内で撮ったひな達です。かわいかったー!




人気ブログランキング

No comments:

Post a Comment