Pages

Saturday 14 April 2012

雨のブリストル

人気ブログランキング


いい感じの道。。。散策欲をそそられます。

昨日はブリストルに行ってきました。
カーディフからはバスで高速使って1時間15分くらいで、
いちばん近いイングランドの都市かしら。



ガイドブックなんかにもこれと言って歴史的な建物がなさげな様子で
ブリストルって特になにもないよ、買い物にはいいけど、、とみんな言うし、
買い物を思いっきり楽しみたいんだったらロンドンに行けばいいわけで。

なので近いながらも殆ど行ったことがない都市。




でも、この写真のあった通り、
すーごく可愛いお店がたくさん並んでて
ハンドメイド雑貨やビンテージのお店、バイオリンなどの弦楽器の工房やギャラリー、
興味をそそられるものがそろいも揃っているじゃないですか。

こ、これは日を改めてここに散策に来なければ!




というのもこの日の目的は
イアンちゃんの好きなヘビメタバンドのライブ。
仕事が終わってから駅で待ち合わせてコーチに乗り、
そこから最短経路を歩いてライブハウス、という感じだったので
なんかいい感じだ!とうはうはしただけなのであります。。。不完全燃焼。。


ま、ライブはよかったんですけどね。
いつも通り、前座のバンドたちとは雲泥の差で上手いメインバンドの音を聴いて
良い音だ、と実感するだけでも楽しい。
最後のバンドだけはソファから立ち上がって演奏を見たくなったもんねー。




あ、そうそう、このいい感じのストリートを歩いて行くと
なんとイアンちゃんと私の名字の通りに出ました笑。

よって、記念撮影w

さすがにフルネーム公開はしないほうがいいか、と
消しておいたけども、フェイスブックには載せようかな笑。





最初の写真、道がぬれていますが
ブリストルに到着直前から雨が降り始めかなりびしょ濡れになりました。。。
髪の毛絞ったらぼとぼと水が出るくらい笑。
なのでばっちり風邪を引いてしまいましたとさ。

まあ、微熱程度で食欲ばっちりなので
明日にはふつーに治ってるでしょう。


ではではー。


No comments:

Post a Comment