Pages

Thursday 19 April 2012

美しい髪

人気ブログランキング


最近、イアンちゃんは髪を切りマシタ(←なぜか唐突にカタカナ変換する私のぱそこんw)。
あれ、最後に切ったのって、、、
去年結婚式の一週間前くらいに切ったのが最後!?

そろそろ散髪を、と言い続けて2、3ヶ月は経ってたし、
天パのイアンちゃんは頭がワサワサしておりました笑。





髪を切るべく、濡らしてみたイアンちゃん。


そして散髪後、すっきり〜のアフター。




それにしても、
イアンちゃん、髪を湿らせると天パが強くなって
天然でおひめさま風に縦ロールが出来てしまいます笑。なんてこった!

自分がそんな髪質だったら
毎日簡単にふわふわスタイリングが出来るのに〜
ぴんぴん跳ねてまとめ髪もしづらい、髪留めがすぐズレ落ちる己の髪が恨めしいわい。





おひめさま、といえば。

今イアンちゃんが貸してくれたグリム童話集を読んでおりまして、
これまでのお気に入りはGoose Girl。
まあ、典型的なグリム童話って感じの展開ではあるのですが

嫁ぎ先に向う途中、侍女に命はないと脅されて
王子様のお城でがちょうの世話係に貶められるおひめさま、
同じくがちょうの世話係の少年とともにがちょうを面倒みながら

いつも髪をほどいてくしをかけ、
あまりの美しさにぼうっとなった少年が髪を数本ほしがって手をのばすと
いつも風に命じて少年を追いやるのです。


O wind, blow Conrad's hat away,
Make him run after as it flies,
While I with my gold hair will play,
And twist up in seemly wise.


このフレーズが何度か繰り返されるのですが
これがだいすきなシーン。
繰り返してくちずさんで楽しみます。

そういうわあ、いいなあ、と
静かにうっとりするような美しさが欲しいものだなあ。



なーんて。
思うだけ自由、じゆう!



No comments:

Post a Comment