Pages

Tuesday 24 April 2012

貴族のお屋敷を訪問!その2

人気ブログランキング


古い糸やボタンがつまった可愛い裁縫箱♪





そして、いつかは絶対ほしいアンティークのミシン!
いつかお家を持つ日がきたら、、、とディスプレイの夢が膨らみます。






ミシンのあった一角は本当に可愛らしくて
アイデアをたくさんもらいました。



ミシン机も椅子も、もうパーフェクトですよ!欲しい〜><笑。




夜遅くまでミシン仕事して
手元をキャンドルで照らす日もあったのかなあ。







モーニングテーブルや

洗面所周りの調度品

貴族の持ち物だったアンティークを見るのも、もちろんため息モノですが、
使用人たちの部屋や道具を見るのもだいすき!


どこのお部屋に呼ばれているかを知るためのベルとか
ピリオドドラマの世界そのまんまで見るだけでドキドキするし

ヴィクトリア時代の製法でつくるレモネードのデモンストレーションで
また時代モノ衣装にうきうき!w

雑誌やドラマでみるだけじゃなく
直に自分の目で見たいものが見尽くせて、
本当に楽しい一日でした。。



さて、今日は私のお誕生日!
昨日虫歯を抜いたのでご飯食べられるかしら、、と心配したけど
なんとか大丈夫そう。

楽しみにしてたベトナム料理を食べにいってきまーす♪


2 comments:

  1. hahiuさ~~ん、お誕生日ですか!おめでとうございます♪♪
    お誕生日って、いくつになってもなんかスペシャルな感じがして、わたしは好きです・・・こちらのお誕生日は、はじけたけりゃはじける段取りすりゃいいし、静かに過ごしたければスルーしてもいいし・・・って、バースデーチャイルドに全権がゆだねられている感じがまた悪くないなーと思ってます。
    (ホラ、日本だとある一定の年齢から上は、「お誕生日なんて嬉しくないわ~」的空気が・・・笑)

    ベトナム料理、良いですねぇ~~わたしも大好きです!
    今年もhahiuさんにとって素敵な1年となりますように。

    ReplyDelete
  2. >mayaさん
    ありがとうございます!
    日本にいると嬉しくないんですよねーもう若くないんだからって
    もっと若くない人たち(主に親w)から必ず言われるから!!
    でも本当にこっちでは自分の好きなスタイルで過ごせるからいいですねー。
    ベトナム料理、念願の生春巻きが食べられて、フォーも食べて堪能しました〜♪

    ReplyDelete