Pages

Sunday 22 April 2012

貴族のおうち訪問!

人気ブログランキング


イギリス全土にある
ナショナルトラストの所有施設は今がオープニングシーズン。
毎年この時期に入場無料の週末が設けられているみたいで
(私は一昨年に初めて知ったけど)


私がずっとTredegar Houseに行きたがっていたので
今年はこの無料開放日に行ってきました!


最近はBBCのドラマなどでかなり頻繁に撮影にも使われています。
(Sherlockの第二シリーズ最終話も)



ドアを開けたらそこはピリオドドラマな世界でした。。。。



見た目も結構大きな施設なのですが、
それ以上に入ってみるところがたっくさんありました。
もう、
もう、、、、萌え〜なものがたくさん!!(あくまで個人的に)



この部屋はダイニングルーム。

こんなふうに食卓を飾るんだなあ、とフォークやナイフ、スプーン、
ワイングラスもしげしげと眺めてしまいました。


お部屋はゲストをもてなす装飾でいっぱい。
小さなブーケをつり下げているのが華奢でさりげない感じに見えて
真似したくなりました。











こっちはゲスト用の寝室。



もう、何て言うか、、、
どうせえっちゅーねん、て感じ(笑)。


金ぴかすぎて困りますわ。
しかもこれが寝室て。眠れるかー!目ぇチカチカするわ!!
ものすごい見栄の張りっぷりでありますw








まだまだ、これでもかと写真(またの名を私の欲しいものビジュアルリストw)があるので
また続きを書きますー。









人気ブログランキング

2 comments:

  1. Hiご無沙汰です、みきこです。
    えーTredegar行ったの?私もいつか行こうと思っていながらいまだ行ったことないのに。超灯台下暗しですね。
    仕事まだがんばってる?私は結構今行き詰まってて落ち込んでいます。家に帰ったら仕事は忘れたいんだけどね。そうもいかないことはあるのです。。。またこっち方面来る用事があったら連絡してくれたらうれしいです。

    ReplyDelete
  2. おひさしぶりです!
    私もカーディフに何年もいてやっと中に入りました〜
    お庭は一度見に行ったんですけど。。

    お仕事、5月いっぱいくらいまでは大体毎日働くことになりそうです。
    6、7月も少しは入るのかな〜?という感じ。。
    Riscaから近いとこで、たまにニューポート駅に送ってもらってカーディフ帰ることもあるので
    毎日近くまで来てるんですよねえ、実は笑。
    こんなふうに遊びに行くことがあるときは連絡します!みきこさんもカーディフにいらっしゃる時はぜひ〜♪

    ReplyDelete