Pages

Saturday 21 April 2012

あさごはん、新しいこと。

人気ブログランキング




今日は朝からフライドブレッドが食べたくて
フライパンにバターを溶かしてベーコン、マッシュルーム、インゲン豆もいっしょに
じゅーっと焼きました♪


かりかりベーコンやふるふる柔らかくなったマッシュルーム、シャキシャキしたいんげん、ナイフで切ると歯ごたえの良さそうな良い音がするフライドブレッド、


うーん、おいしい朝ごはん!








母が送ってくれた日本のホットケーキがあったときは
週末のあさごはんを時々ホットケーキにしてたけど、
もうなくなっちゃったし、そろそろ自分でパンケーキをさっと作る練習するかな〜。


もう何年も前に
少し年下だけどとても尊敬している人のブログに
「朝家族にさっと美味しいパンケーキを焼いてあげられる母になりたい」って書いてあったのを見て
そういうちょっとした事に、頑張ってみるっていいなあ、、と思ったけど
まだパンケーキをコンスタントに美しく美味しく作れる人にはなってないな!笑


頑張ろう。。












話題変わりまして
最近、手帳の書き込み様が充実してきて
もう少しペンをいろいろ欲しくなってきたので


いつもかばんに入れておけるよう
ペンケースを、、、10年ぶりくらいに購入しました笑。

イギリスにきてからは特にみんなボールペンで書いて、間違えたら線ひっぱるだけ、
なので手帳のペンホルダーに1、2本いれておけば十分だったし


欲しい!って思える様な文具が余り無かったこと、
(特にペンケースは文具のお店行っても子どもっぽいのしか見つからず、、)
ずっと持っていませんでした。








でも、今は本を読んではちょこちょこ気になった単語を手帳にメモ、
ウェールズ語の練習作文も手帳にメモメモ。


さらに、英語の楽典も読み始めたのでそれも学んだことをメモメモ。


本当に今更ながら、皆が音階をABCで言うことも
楽譜でリズムや音符の読み方も、諦めて聞き流さずに
ちゃんと勉強して理解したくなったのです、へへ。


そろそろヴァイオリンもやりたいしね。





私ときたら
もっと若い時にこれだけやる気があったら今頃もっといろいろ身に付いてたんだろうに!w
我ながら呆れないでもないけど、
ま、何かを始めるのに遅すぎることはないなんて、
良くいわれているし、やる気が出た時にやるのがいちばん!て考えておこうっと♪






人気ブログランキング

2 comments:

  1. ペンケースかわいい!
    ほんとhahiuさんはかわいいもの見つけるのが上手ですよね^^

    ReplyDelete
  2. >古都ちゃん
    最初見かけた時はいい年して可愛すぎるかなーと思って買わなかったんだけどw、
    ちょっと離れてみると大正モダンな着物柄っぽくも見えて
    良いかもしれない!と思い直して買ったよ笑。可愛いものは見るだけで嬉しいよね。

    ReplyDelete