Pages

Sunday 8 April 2012

happy easter

人気ブログランキング


仏教徒、、、て言えるものでもないし、
みたいな一般的日本人の私としては
何回聞いてもキリスト教のイースターなるものが

「えーと、とりあえず宗教関係のイベントで
 該当週の金〜月曜がお休みになる」くらいのレベルでしか自分に関係しないので
忘れちゃうんですよねえ、、、イギリス人も大多数はなんちゃってクリスチャンですしね。




そんなわけで、休みに入った金曜からと言うもの、
特にイースターらしい出来事があるでもなく、
ベイクウェルプディング(ていうかこりゃタルトだな)作りにいそしんでみたり、

真冬の冷え込みではないもののやっぱりちょっと寒いので、
あったかいスープを作ってみたり、、

パプリカ、玉ねぎ、ジャガイモ、ベーコンに、しょうが、にんにく、牛乳&バターを少々。



ええ、ホントにイースターらしきところが何もないんですよ笑。
お休みを利用しての家族大集合は先週末したしネ。

あ、でもその時にイアン両親からおっきいイースターエッグ(チョコレート)を貰いました。


イアンの親指がうつってるので大きさが分かるかなー?

でも今日はこれに手をつけずに、
一緒に入ってたギャラクシーのチョコレートバーから食べ始めました。

チョコレートエッグはまあ、この大きさなので
ちょっとずつ食後のおやつとして消費していくことでしょう。
私が作ったタルトもあるし、今うちはおやつだらけです笑。




2 comments:

  1. hahiuさん~~!久々の書き込みです><。!
    お手紙、本当にありがとうございました&私のほうからお礼のメールをしなくて失礼な事をしてしまいました。

    お元気ですか?
    hahiuさんのブログ、いいかんじにvery British(Walsh?!)です!!!いつお邪魔してもそう思います。そして懐かしさでいっぱいになります。

    ReplyDelete
  2. >Yokoちゃん
    良かったお手紙無事とどいてたんね!まあ、ろくなこと書いてないやろ、停電とか笑。
    さっきブログ読んだし、ようこちゃんの気持ちとかよく分かったから
    手紙もブログコメントも、お返事いそがなくて大丈夫よ〜。

    ただいま絶賛風邪ひき中!笑
    昨日思いっきり雨にぬれて、そのままギグにいかざるを得なかったから
    今日ちょっと微熱があるねえ、、、でも食欲は溢れてるから元気!w

    いい感じにブリティッシュかしら!?そう?うへへ有難う〜。
    まあ、イアンが両親、兄姉全てイングランド人だからねえ、ウェルシュかどうかは怪しいんだけど、、
    ラグビーの国際試合の日だけはVERY Welshかも笑。

    ReplyDelete