Pages

Wednesday 4 April 2012

Music Family

人気ブログランキング




はて、ピアノの椅子に座って顔は横を向いて、
イアンのお兄さんは何をしているのでしょう、、、?





イアンと二人、眺めているのはyou tubeの動画。。。?
それもキーボードが映っていますね!


ピアノを演奏するのが好きなお兄さん、
Dr Johnの曲の演奏レッスンビデオを見つけて
地道に練習中だったのでした。

「ビデオを見ながら練習なんてしたこと無いなあ!」
なんて言いながらも、メインパートを見事に弾きこなしてました♪





一方、パパンのピアノ練習を邪魔してたちびっこギャングは
こちらでまた別の遊びに夢中。

こうしてると天使なんですよね。。。写真撮ってーなんてせがんで可愛いったら。


ラーラ、君はどうしてそんなに顔に落書きいっぱいしてるの、、、?笑

ちびっこたちが黙々と遊び始めると大人たちはここぞとばかりに自分の時間をエンジョイw



私も、念願の弦楽器レッスンを
講師イアンちゃんの手ほどきで受けてまいりました。


だだーん。ダブルベース(コントラバス)で〜す!
右端に写っているのがDVDのケースなのですが、大きさが伝わるでしょうか、、、


しかし、かなり無理があるネ、、、
手が大きくないと難しいよー、と言われてはいたものの、
じゃあ音階をひいてみる?となって、

最初の一音を出すために指で弦をおさえ、
また次の一音を出すのに別の指で抑えようとしたところですでに届かないorz...

この大きさじゃ、まともに習うのも無理だしなあ。。
車もないから移動もキツいし。





日本の実家で冬眠中のヴァイオリン、
今度の帰国で持って帰ろうかと思案中。
でも、持って帰るとしたら、
ヴァイオリンを習い始めたエヴァンジャリン(イアン兄一家の長女、5歳)には
ナイショにしておこう、、


言ったら最後、
「あーんてぃーはひうー!!!(hahiu叔母さん)、ぷれーーいゔぁいおりーーん!!」
って追っかけられること間違いなしだから!笑



No comments:

Post a Comment