Pages

Tuesday 17 April 2012

自分のダメ遍歴が役に立つ日

人気ブログランキング


ポンポンみたいで可愛いけど、全く日本の桜と違うねえ。。。イギリスの桜です。


イアンちゃんは昨日寝る前に
「あれ!?リュックサックどこに置いたっけ?」と探しまわり始め、

『どうもテスコで買い物して
 最後にリュックから買い物袋を取り出し
 買ったものを入れる際に床にリュックを置いてそのまま忘れてきたらしい』


、、、ということに気がつきました。


ありゃ!
普段からいつも慎重なイアンちゃんが珍しい!
あんまり深刻そうにしているから財布や鍵は?と聞いて観ると
それはしっかり持ってて、
リュックには手帳と身元が知れることのない書類が少し。



なーんだ、じゃあ大丈夫じゃない、
最悪だれかが持ってっちゃってても被害ないし、
自動支払いの機械の周りにはいつも常駐の店員さんかセキュリティの人がいるから
絶対取ってくれてるって〜と言ってみても

そんなうっかりをした自分、なんてダメでゴミなんだ〜と
落ち込み始めたイアン。まあ、予想してたけど笑。




そんなイアンちゃんを見て、
妻はまず、お友達がスタバで足下にかばんを添えるように置いてたのに
いつの間にか全部盗まれていたこと(女子なので勿論、おさいふもかばんの中だ!!)を話し、

「でも私、彼女はちっともおバカさんでないと思うよ?」
(→だからあなたもダメじゃない、と言う展開)


イアンちゃん、言いたいことは分かるけどでも、、みたいな表情。
かばんを置いてきたから凹んでるんじゃなくて
僕がダメでゴミだから凹んでるの!と応戦(?)。




、、、そうきたか。。。

よし、それならこれはどうだ!とばかりに
高校生のときにかばんを中身ごとごっそり盗まれたことに始まり、
2、3年前いとこの結婚式に出るべく日本行きの飛行機に乗る際
まんまと違う空港行って、離陸まであと1時間半ちょい!というタイミングで
よーいどん!で正しい空港へ辿り着き死にそうになりながら飛行機乗った話まで


行き当たりばったり、おおざっぱ、てけとー、思いついたら実行、
な気質を存分に発揮して山のように作ってきたネタ(そうか?)をあれこれ話し、


「というわけで、イアンちゃんがダメでゴミなら
 わたしはもっとダメだしゴミだもんね!ふはははー!
 イアンは今の時点でもお金はロスしてないけど
 私は危うく700ポンドくらい一気に失うとこだったし!」


と勝ち誇ったように宣言すると
困ったような顔をしつつも落ち着いてきたイアン。

凹んでるのバカバカしくなってきたっていうかね、、、w




自分がいかにダメであったかの歴史を振り返りたくないがゆえに
20代前半なんかドラえもんが手に入っても戻りたくない私ですが、
そんなダメ街道を突っ走ってきた自分が
いちばん大事な人をちょっと良い方へひっぱってあげる、なんてことも
時にはできちゃうんだから、

今の自分の何が良いか悪いかなんて
何年かったらどうなるか分かんないもんですね!



とりあえず、
イアンちゃんは本日げんきです。
(リュックサックはちゃんとテスコの人が保管してくれてたw)




No comments:

Post a Comment