Pages

Tuesday 1 May 2012

寒いうちに

人気ブログランキング



今週のおやつはアーモンドケーキ。


節約のため、毎日ランチを作って持って行く!というイアンちゃんのため、
そして最近は仕事が長期になってランチ支給がなくなったので(笑)自分のためにも
週末におやつを焼いて、


サンドイッチ、クリスプス(ぽてち)、りんごとみかん、
そして今週の焼き菓子を1ピース。
これがだいたい毎日で、時々野菜など使い切りたい時に
日本のお弁当箱を作ったりもします。


私はこれとドライフルーツも少しもってくけど
もちろん一度には食べられないし
夕方電車で帰る時にお腹がすいてくるから残りは電車の中で食べるおやつw














ここのところ、晴れるとかなりぽかぽかして
冬使用の服はいらないかなあ、なんてなるんですが
雨がちなので基本はまだ寒い。


ま、もう5月でその寒さもそんなに長くは続かなさそうだから
いまのうちに!


のおでーん。

つやつや、黄金色にかがやく大根がまぶしいわ〜。




そんで、こんな風に一気にたくさん作る煮込みものだと
残った白ご飯といっしょにお弁当に入れて翌日のお昼にしますです。












というわけで、
まだ寒いうちの我が家の食事情?でした〜



No comments:

Post a Comment