Pages

Friday 6 April 2012

健康な食事

人気ブログランキング



最近、夏のようだったお天気は急転直下の勢いで真冬状態に。。

そんな気温の変化の激しさで
あっさり風邪ぎみのイアンちゃん。

その前もちょっと風邪ひいてたし、
抵抗力が落ちているのかしら、なんて思い始めました。
いつも11時には就寝なので睡眠時間は足りてるし、
やっぱり食事かな?



毎日3食食べてはいるけど、
たとえば私が高校を出るまで毎日母が作ってくれたごはんは
3品はおかずがあったしなあ。
野菜ももっとたくさん食べてたし、、、


イアンが作ってくれるときは野菜がどうしても少なめ、かつ
パスタなんかの一品料理になるので
私がごはんを担当するときくらい、栄養バランスがもっと取れるように考えてみなきゃ。




そんなわけで、
今日のごはんはひじきと松山揚げの炊き込みごはん、
鶏もも肉と里芋、いんげんの中華煮、
やさいをあと一品!と思ってきゅうりの塩揉み、おかか&ごま和え。



あと、
ベイクウェルプディングのレシピを調べたら
割と単純そうだったので作ってみた。

ま、これは見た目美しく作るにはもうちょっと課題がありますが、、、笑


いちおうBBCのフードレシピに載ってたのを元に作ったんだけど、
でもこれ、ベイクウェルの街で売ってるっていうベイクウェルプディングとはまたちょっと違う感じ、、
雑誌に載ってたベイクウェルプディングはパイ生地っぽいのにな。

もう一度違うレシピを探して作ってみようっと。



何だか最近、休日はいつも
ごはんもおやつも新しいメニューを練習してみる日になってます。。笑




No comments:

Post a Comment