Pages

Sunday 15 April 2012

小花柄の春

人気ブログランキング


夏みたいな二週間ほどがすぎて
春どころか冬に逆戻りみたく最低気温が2度なんてことも。

かといってマフラーは暑苦しいので
街をウロウロして発見、花柄スカーフ。
濃紺のコートと色もあうし、
ビンテージ風な花柄で派手になりすぎない程度に華やかさも出るかな、と思って。





せっかく街をぶらぶらできるから
ビンテージショップも見て行こう!と入って
まんまとトラップにかかりました。。

だってだって、
最近布屋さんで見つめてはいいなあと思っていた
リバティプリントみたいな、理想の小花柄のワンピースがあったんです!


後ろでリボンを結ぶとまた可愛い♥

1930年代のシルクドレス。
さすがに80年ほども経っているものなので色々お直しが必要。。
帰ってきてからちくちく針仕事しました。

ぱっと見た感じでも手作りっぽい感じはしたのですが、
裾のミシンのぐらつき具合、ちょっと不器用な感じ笑。
でもこうして残ってるってことは、きっとお気に入りで大事にしてたのかな。。





この時点で私にしては結構な散財。
もう何も買うまいぞ、と思ってお家に帰ったのですが
今日はふと入ったチャリティショップでまたも小花柄を発見!

しかもバレエシューズ♥


いやー壮観なほどの花柄っぷり、な週末。。
風邪気味の調子悪さで予定してた一人お出かけを取りやめたけど、
金曜の夜、ほんのちょっとブリストルを歩いて何か良いものがありそうな様子を感じただけで
ちょっとリフレッシュできたみたい。我ながら単純、、、笑。

でも来週末こそは花柄を身にまといつつ目的地へ出かけるぞ〜!



No comments:

Post a Comment